気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

クックドゥ 豚バラ白菜をレビュー!

投稿日:

[toc]

豚肉と白菜だけで美味しいおかずが作れる!

豚バラ肉と白菜。たった2種類の材料だけで美味しいおかずが作れる。

そんな強いメッセージを受け取り、購入した。

まぁ、クックドゥなら大きく外すことはないだろうという、これまでの信頼もある。

材料も少ないので、下ごしらえにかかる時間も短く、この点は嬉しい。

準備完了!

豚バラ肉と白菜を、指定通りに一口大カット。

調味料も、専用の調味料だけなので、実にシンプルな構成である。

調理開始!

まずは、豚バラ肉を炒めていく。

火が通ったのを確認したら、いったんフライパンから取り出す。

次に、白菜を炒めていく。

白菜にも火が通ったのを確認すれば、先ほどお皿に取り出した豚肉と、調味料を投入。

あとは、調味料が全体に絡まり、とろみがつけば出来上がりである。

うん、良い感じに仕上がった。

思っていたより濃い味付け!

出来上がりがこちら。

豚肉と白菜というシンプルな構成だが、見た目的には、それほど悪くない。

さて、お味の方はというと、意外にあっさりとした味わいというより、かなり濃い味付けとなっている。

それも、甘辛いとかではなく、塩気の強い味付けだ。

ごま油香る鶏だしあんというキャッチフレーズだが、強い塩気がすべて持っていき、あまり印象に残らなかった。

まぁ、白いご飯の上にのせて食べれば、少しは抑えられるが、もうちょっとマイルドな仕上がりのほうが好みではあった。

これぐらい濃い味の調味料なら、指定されている以外の材料を入れて、ちょうどよい味の濃さになりそうだ。

元の味は悪くないので、アレンジ次第では、化けそうではある。

濃い味付けが好きな人なら、そのままでも十分においしいかと思う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

味の素 クックドゥー きょうの大皿 豚バラ白菜用 ごま油香る鶏だしあん 110g
価格:182円(税込、送料別) (2019/1/16時点)

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.