気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

チロルチョコ ほくほく安納芋をレビュー!

投稿日:

[toc]

チロルチョコに安納芋が登場!

子供のころから大好きなチロルチョコに安納芋味が登場。

それも、なんちゃってではなく、しっかりと種子島産の安納芋を使用。

これは自然と期待が高まる。

そのまま食べても美味しいが、オーブントースターで少し焼くと、更に美味しいようだ。

チロルチョコをオーブントースターで焼くのは初めてだ

1つのパッケージに7個のチロルチョコが入っていた。

包装紙も安納芋をイメージしたものとなっており、抜かりはない。

さて、せっかくなのでメーカー推奨の食べ方を実践してみようと思う。

包装を解いた状態のチョコを、アルミホイルを敷いたトースターに設置。

後は、スイッチオン!

こちらが、焼きあがったチロルチョコです。

多少と焼きムラがあるが、初めてなのでご容赦を。

少し焼いたチロルチョコのお味は?

もうね、結論から言っちゃいます。

美味しすぎる!

正直、おっさんになってくると、新しい試みに対して、否定する気持ちを抱いてしまうことが多い。

まったく、最近の若い者はという、お決まりの文句を、新しい文化や行動に対しても言いたくなるのだ(苦笑)

しかし、今回のチロルチョコを焼くという食べ方に関しては、大いに反省させられた。

それほど、美味しかったのだ。

熱を加えたことでチョコレートが柔らかくなり、それが中に入っている芋餡との一体化を生み、何とも言えない食感を生み出していた。

しっかりと安納芋の味も楽しめるし、さすがはチロルチョコという仕事ぶりだ。

あまりに衝撃的な食べ方で、今度は普通のチロルチョコでも試してみたいと思った。

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.