気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 たれサクふりかけ(焼肉味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

話題のたれサクふりかけを購入!

巷で話題となっていた、新しいスタイルのふりかけ、たれサクを今回はレビューしたいと思う。

現在、3種類発売されているようで、まずは一番好きそうな味の焼肉味を購入した。

本家の焼肉をどのような形で再現できているのか、実に楽しみである。

サクサク食感の牛肉と玉ねぎが入った具材に、ごま油入りのコクのある甘辛たれで、ご飯がおいしい!

さっそくご飯に変えて食べてみた!

小さめの袋にやきにくのたれ。大きい袋に牛肉などの具材が入っているようだ。

炊き立てのご飯を用意。

そこにまず、ふりかけの具材をのせる。

茶色っぽいのが牛肉だろうか。その他にはフライドオニオンやにんじんが確認できる。

具材(ふりかけ)の上に、焼肉のたれをかければ、たれサク丼の完成である。

たれサク焼肉味の評価は?

では、さっそく食べた感想を述べていこうかと思う。

まず、サクサク食感の牛肉に関してだが、食感は確かにサクサクとしている。でも、牛肉の旨味は全く感じず、これで牛肉を想像させるには無理がある。

フライドオニオンがなければ、かなり安っぽいふりかけに感じた。

正直、具材に関しては、思っていたほどでもなく、期待外れもいいところだった。

ただ、たれサクという商品名にある通り、今回で言う焼肉のたれに関しては、驚くほど、焼肉感を演出する味わいが楽しめた。

どうも、このふりかけは、たれが9割以上を占める商品なのではないかというほど、美味しい。

でも、それって市販の焼肉のたれをかければ、それらしい味わいにはなるのではと言う見解も成り立つ。

あくまでふりかけの具材は、やきにくのたれを補う為だけにあるもので、主役ではない。

そこを理解して食べれば、素直においしく感じられるかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸美屋 たれサクふりかけ焼肉味 18.2G×10個セット
価格:1166円(税込、送料別) (2019/1/21時点)

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.