気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 一平ちゃん 焦がしにんにくうま辛みそ味をレビュー!

投稿日:

[toc]

にんにくに味噌という組み合わせはご飯に合いそうだが

焦がしにんにくと旨辛みそ味の一平ちゃんを購入。

この組み合わせ、本来、熱々のご飯の上にのせれば、3杯は余裕でいけるというほど、ご飯のお供の鉄板である。

ただ、それがやきそばの味付けになると、なかなか想像できない。

その分だけ、不安と期待が入り混じって、レビューしたいという気持ちにも火が付いた。

辛みそペーストがミソなのだろう

付属品は、いつもの一平ちゃんソースに、ふりかけ。そして本焼きそばのメインを担うであろう、辛みそペースト。

それでは、さっそく作っていこう。

調味料が新しくとも、作る手順はいつも通りである。

お湯を切った後は、液体ソースを掛ける。

そのあと、気になって仕方がなかった辛みそペーストを加える。

後は混ぜ合わせて、仕上げのふりかけをまぶせば完成である。

して、そのお味は?

まず、辛い部分については、覚悟していたほどのものではなく、食べている中で、少しだけピリッとする程度で、辛い物が得意ではないおっさんでも普通に食べられた。

味噌に関しては、味噌の風味が液体ソースと、どうマッチするのかと心配もしていたが、これもうまい具合になっており、違和感なく食べることができた。

ただ、焦がしにんにくについては、がっつり食感が味わえるようなボリュームはなく、香りづけ程度となっていた点は、残念であった。

全体的には、辛さはアクセント程度で、マイルドな仕上がりに感じた。

旨辛部分を評価すれば、悪く言えば、ややインパクトに欠ける、良く言えば、万人受けする所に落ち着いたという印象。

ともかく、最後までおいしく感触できたことは間違いなく、購入して後悔はなかった。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.