気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

卵1個だけで玉子とじの高野豆腐が食べられる!

投稿日:

[toc]

みすず豆腐の玉子とじ用を購入!

今回、レビューするのは、卵を1個用意するだけで、美味しい高野豆腐ができるという商品。

凍り豆腐と乾燥野菜入りのスープがセットとなっているので、下準備の手間がかからないというのは実に嬉しい。

卵がひとつあれば、こうや豆腐の定番料理の「玉子とじ」が簡単に作れる、玉子とじ専用の商品です。乾燥具材入りの粉末調味料が付いています。こうや豆腐(薄ぎり)1個のサイズ:27×18×8mm

本品の魅力の一つが、従来のお鍋で作る方法以外に電子レンジだけでも作れるという点。

忙しい時や、ほかにもう一品作りたいときなどにガスと違い、電子レンジは安全で便利である。

まさに時短料理のお手本!

本品に入っている凍り豆腐。

乾燥野菜も入った味付けスープ。

封を開けると、確かに粉末状のスープの中に乾燥野菜が入っている。

本品以外で用意するのは、卵1個だけ。

これほど、簡素な材料はない。それいでいて、しっかり一品作れるのは嬉しい限り。

それでは、さっそく調理していこう!

電子レンジの方が面白いと思ったのだが、どうにも昔ながらのやり方から脱却できない(苦笑)

今回はお鍋で調理することにした。

美味しければ、次の機会を作って電子レンジでの調理も試そうかと思います。

お鍋で調理と言っても、それほど手間を取ることもなく、ただ火にかけながら、粉末スープや凍り豆腐を入れて煮るだけ。

最後は仕上げに、溶いた玉子を入れれば、出来上がりである。

お鍋で調理しても、十分に短い時間で、簡単に完成した。

簡単に玉子とじの高野豆腐が完成!

家族と2つに分けて頂いた。

その為、写真のお皿は約2人前ということになる。

実際、なかなかのボリュームで、これだけでご飯の進むおかずになる。

お味の方も、和風出汁のきいた上品な味付けとなっていた。

甘い味付けの高野豆腐が好き人には、ちょっと薄く感じるかもしれないが、もとより副菜で、濃いメイン料理のときには、ちょうど良い具合に感じた。

何より、本品さえあれば、あとは卵1個用意するだけというのは、実にシンプルでよい。

調理も手間を取られることもないので、お豆腐料理が好きな人にも、おススメですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

みすず 玉子とじ用 62g【イージャパンモール】
価格:168円(税込、送料別) (2019/1/20時点)

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.