気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

湖池屋 スゴーン(燻製サーモン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

海老の次はサーモン!

スゴーンと言えば、以前に海老まるごとバージョンをレビュー。

今回は、燻製サーモンをテーマにしたスゴーンをレビューしたいと思う。

しかし、エビを使ったお菓子はこれまでもたくさんあったが、サーモンは珍しいのではないだろうか?

更に燻製というこだわりが、どのように表現されているかという点も気になり、食べる前から、あれこれと想像させてくれるお菓子だ。

「スゴーン」ならではの突き抜けた素材のおいしさを表現するため、試行錯誤を続け、じっくりと燻すことで生まれたスモーキーな香りを十分に吸いこんだノルウェー産サーモンの旨みに国産レモンでさっぱりと仕上げた「スゴーン 燻製サーモン」が完成しました。「スゴーン 燻製サーモン」の醸し出す、大人の味わいをお楽しみください。

思いの外…

見た目は以前のスゴーンと変わらず、袋を開け、お皿に移した時にも、それほどサーモンの香りがするわけでもない。

(もしかしたら外れかな…)

そんな不安が広がる中で、一口食べてみる。

…!!

なんだろう、エビほどがっつりとしたものではないのだが、ちゃんとサーモンとわかる風味だ。

そして、そのサーモンを燻った感じまで、舌先に伝わってくる。

このちょっとした苦みとコクは、確かに燻製っぽい味わいである。

見事に、サーモンと燻製というお題をクリアしている。恐るべし湖池屋。

ただ、この燻製サーモンを楽しめるには、子供は早すぎるだろう。これは完全に大人のお菓子だと思う。

おっさんは、あまり飲めないが、お酒のあてにも合いそうだと思う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

湖池屋 スゴーン 燻製サーモン(60g)【湖池屋(コイケヤ)】
価格:130円(税込、送料別) (2019/1/30時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.