気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱんをレビュー!

投稿日:2019年2月19日 更新日:

[toc]

抹茶ではなく、よもぎをつかった薄皮ミニパンを購入!

ヤマザキパンの人気シリーズである、薄皮ミニパンに、期間限定でよもぎを使ったものが登場。

なかなかに癖のあるよもぎを、どう使いこなすのかと言う点が、とても気になる。

よもぎを練り込んだ薄皮生地でつぶあんを包みました。よもぎの爽やかな香りをお楽しみいただけます。

想像以上によもぎが強い!

袋から取り出すと、さっそく、よもぎカラーのミニパンが5個、整然と並んでいる。

そして、この時点で、よもぎの香りが漂っていた。

中身はこんな感じ。

流石はヤマザキパン、粒あんの量も十分すぎるほど入っており、ミニパンと言えど、手抜かりは一切なし。

しかし、今回の主役は粒あんではなく、よもぎである。

生地全体に練りこまれたというよもぎ。果たしてどんな味わいになっているのかを評価したいと思う。

まず、生地の食感などは、従来に薄皮シリーズと同じである。

ただ、生地全体から伝わる香りは、よもぎ全開と言っても過言ではない。それほど、よもぎの風味がしっかりと伝わるつくりとなっている。

粒あんの甘さと、よもぎの風味が、ちょうどよい調和を生んでいる。

ただし、それはよもぎのもつ少し強めの香りを問題としない場合である。それが苦手な人には、おススメしない。

とにかく、素材をしっかりと活かした点は、流石ヤマザキパン。

よもぎと言う素材を考えれば、子供より、やや大人向きな薄皮ミニパンかもしれない。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.