気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

東ハト キャラメルコーン(練乳いちご味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

練乳いちご味のキャラメルコーンを購入!

あま~いキャラメルコーンに、練乳いちごがプラス。

練乳だけなら、ちょっとクドくなりそうな気もするが、そこに甘酸っぱい苺が加わっているので、甘さのバランスはとれていそうな気もするが、その辺りも気にして食べてみようかな。

ふんわり、サクサクのキャラメルコーンに練乳いちご味が登場です。甘酸っぱいあまおうにまろやかな練乳の風味がお口にふわっと広がります。

いましか会えない練乳いちご味のキャラメルコーン。さぁ、いかがですか?

練乳いちごの味わいが絶妙!

袋からお皿に取り出してみると、一目で練乳いちごと分かるような、カラフルなキャラメルコーンが登場。

見た目は完璧。では、その肝心のお味は?

ふむ、ベースはしっかりとキャラメルコーンで、その点では安心した。

そして、気になる練乳と苺のバランスであるが、元よりキャラメルコーンが甘いので、練乳はやや控えめとなっており、甘さよりも、まろやかさを残す程度となっていた。

味わいとしても前面に出ていたのは、いちごの甘酸っぱさで、それがキャラメルコーンの甘さと絶妙なバランスを生み、あっさりとした味わいとなっていた。

それでも、甘さを主張したお菓子なので、昔ながらのキャラメルコーンが好きな人にも安心の仕上がりとなっている。

食べている最中、ずっといちごの香りが口の中に広がり、爽やかな気分にさせてくれるのも最大の特徴。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東ハト キャラメルコーン 練乳いちご味77g12入1セット
価格:1397円(税込、送料別) (2019/2/20時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.