気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かね貞 ピリ辛磯部揚(明太味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

明太味の磯部揚を購入!

磯部揚は昔から好きだが、こんな真っ赤な磯部揚が見たことがない。

それもそのはず、今回レビューする磯部揚は明太味という事で、それで衣部分が赤くなっているようだ。

一見してからも、普通の磯部揚とは違うことが伝わってもきて、レビューする側からすれば、これほど食べる前から好奇心を刺激してくれるものはない(笑)

見ているだけで辛さが伝わる出来上がり

パックには5枚にカットされた磯部揚が入っている。

ちくわを半分にカットした形とはいえ、そこそこの大きさでもあり、十分、おかずとしての一品になりそうだ。

衣部分の色味はまさに明太子カラーである。

パッケージでも、おススメの食べ方として紹介されていたので、電子レンジでちょっと温めてから頂くことにした。

明太味の磯部揚を食べた感想!

より食べやすくするために、キッチンバサミで一口大にカット。

ここで初めて見ることになったちくわ部分。御覧の通りで、普通のちくわと変わらない。

やはり、明太味は衣部分が担っているようだ。

そして、どんな味なのかと一口。

ん~っ!

最初こそ、それほどではないかなと拍子抜けだったのだが、後からガツンとした辛さがやってくる。

ピリ辛と表記していたが、その通りの刺激的な辛さが味わえる磯部揚となっている。

ただ、辛さ一辺倒な訳ではなく、磯部揚のマイルドな味わいがベースとなっている。あくまで味付けの一つという位置づけなので、ヒーヒー言いながら食べるようなことはない。

一緒に食べた家族は、ビールのおつまみなどにも合いそうだと言っていたので、ちょうどよい辛さなのだと思う。

お酒があまり得意ではないおっさんには、ご飯のおかずとしても美味しく頂けた。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.