気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ フレンチトーストをレビュー!

投稿日:

[toc]

94円で売られているフレンチトーストを購入!

いつもお世話になっているスーパーのディオ。店内にあるベーカリーショップで作られたフレンチトーストを購入した。

行けば、軽くチェックしているのだが、たぶん、最近になって作り始めたのではと思う。とにかく初めて食べることは間違いなく、せっかくなのでレビューしようと思う。

見た目のインパクトがすごい!

今回レビューするディオのフレンチトースト。100円もしないリーズナブル価格だが、侮ってはいけない。

なんと言っても半端ない厚みなのだ。

どれほどすごいかと言えば、おっさんの指の第二間接にまで達する厚みなのだ(定規で測れという突っ込みはなしでお願いします)

表面もフレンチトースト感はしっかりと出来ている印象で、ここまでは、安っぽさは感じさせない。

ディオのフレンチトーストを食べた感想!

まず、驚きの厚みあるトーストに食感としての不安もあったのだが、いざ食べてみると、ふんわりと柔らかく、とても食べやすかった。

一方、シナモンの香りなどフレンチトーストとしてのおなじみの風味などもしっかりと仕上げている面も評価できる。

ただ、フレンチトーストならではの、濃厚な味わいや甘さについては、全体的に弱い印象もあった。

それが、あっさりと仕上げたと受け取るか、単純に未熟な仕上がりとなるか、評価が分かれそうな点もあった。

個人的には、ボリューム、値段などを鑑みれば、決して悪い印象はなく、物足りないと感じれば、自分で練乳などをかけてアレンジしたら、大化けしそうな印象を持った。

家でフレンチトーストを一から作ることを考えれば、アレンジ込みで楽しめる仕上がりというのは、捉えようによっては、変化性に富んでいるのかもしれない。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.