気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー さやえんどう(ツーンとわさび味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

えんどうまめにわさびを加えたスナック

カルビーの人気スナック菓子の一つである、さやえんどう。これまで塩味は食べたことはあるのだが、わさび味は初めて。見れば期間限定ともあり、これは急いでレビューせねばと購入。

西洋わさびと本わさびを使用し、ツ-ンとした味わいの中にも、えんどう豆の旨味がしっかり感じられ、飽きのこないおいしさです。

さやえんどうにわさび味は合うのか?

見た目的には、塩味のものとさほど変わらない。と言うか全く同じである。

しかし、一口食べてみると、いつものさやえんどう味のほかに、ツーンとしたわさびの風味が伝わってくる。

わさび味を期待して購入したこともあり、まぁ納得もできる感じだ。

だが、正直、わさびをメインにしたスナック菓子も多くある中、それらにくらべれると、わさびの風味はかなり控えめで、さやえんどうに遠慮したような仕上がりは、正直、期待外れでもあった。

決してまずくはないが、どれだけ素材にこだわりを持っても、わさび本来の風味を控えるような作りでは、それを活かせていない印象が強く、中途半端感だけが色濃く残った。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.