気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヒロタのシュークリーム(ゆずレモン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ゆずとレモンの風味が味わえるシュークリーム!

ヒロタのシュークリームに期間限定で、ゆずレモン味が登場。

いつもリーズナブルな価格にもかかわらず高品質なシュークリームを提供してくれるヒロタさんなだけに、今回のゆずレモンにも期待大である。

日本で古来より愛され、日本人の食事に彩りを与えてきた和素材「ゆず」をシュークリームで表現しました。国産ゆずの豊かな風味と程よい酸味を大切に、瀬戸田レモンの香味を加えました。和素材をバランスよく配合した爽やかな味わいをお楽しみください。

ゆずレモンのお目見え!

整然と均一サイズのシュークリームが4個並んでいる。

中身を確認しようと、2個だけ包丁で半分にカット。

カットしたシュークリームから、ゆずとレモンの香りがしてきて、とても爽やかな気分になる。

ヒロタのシュークリーム(ゆずレモン)を食べた感想!

やはりと言うべきか、めちゃくちゃ美味しかった。

上品な甘さは相変わらずの上で、ゆずとレモンによる柑橘系の風味が、甘いスイーツによる後味をさっぱりとしたものにしている。

クリームの中にはゆずの皮も入っており、どちらかというとレモンよりゆずが主役のような形となっている。

ゆずほどの主張はなくても、しっかりとレモンの風味も加わっているので、とても豊かな味わいのシュークリームに仕上がっている。そのため普段、甘いものはあまり食べないという人にも、食べやすいシュークリームにもなっている気がする。

甘すぎず、酸っぱすぎず、ゆずとレモンの風味が楽しめるという絶妙なバランスを見事に形にしたシュークリームだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.