気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オーサワのひとくち芋ようかんをレビュー!

投稿日:

[toc]

砂糖不使用の芋羊羹を購入!

先日、絶妙な味わいを楽しませてくれた、オーサワの塩ようかん

そして今回は、一緒に購入していた芋ようかんをレビューしたいと思う。

塩ようかんの出来が素晴らしかっただけに、自然と期待値も高く、食べる前からかなり楽しみである。

徳島産鳴門金時100%使用した砂糖不使用の羊羹(ようかん)です。さつまいもの豊かな風味とすっきりとした甘みがおいしいです。滑らかな口当たり。食べ切りサイズ。

鳴門金時を100パーセント使用した芋ようかんを食べた感想!

鳴門金時を100パーセント使用しているとこともあり、ようかんの色合いからも、さつまいもカラーとなっている。

前回同様に、包丁で適当にカットしてから頂きました。

さて、さっそく食べた感想を。

まず、前回の塩ようかんは、塩気により絶妙な甘味を引き出していたが、今回は、鳴門金時による持ち前の甘味と風味をいかんなく発揮した形で、ストレートな味わいだった。

しかし、流石はというべきか、これほどさつまいもの味わいが凝縮されたようかんは滅多にないというほどの濃厚さ。砂糖不使用ということで、甘たっるいものはなく、上品な仕上がりともなっているので、お客様に出すときにも使える。

ようかん自体のサイズは控えめだが、食べ終えたときの満足感はその何倍もデカい。

高級なようかんに比べれば、お値段も可愛いので、ご興味がございましたら、お試しください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーサワのひとくち芋ようかん(1本入)【オーサワ】
価格:226円(税込、送料別) (2019/3/22時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.