気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ こんがり焼きいか(昆布醤油)をレビュー!

投稿日:

[toc]

激安スーパーの焼きいかを購入!

ご近所にある激安スーパーのディオで売られていた焼きいか。

お値段の割に、柔らかく、以下のうまみも味わえるという事で以前より、ちょくちょく購入していた。

しかし今回、購入した焼きいかは、これまで購入していたものとちょっと違う。

以前の焼きいかは、甘いたれに絡められる形だったが、今回のものは、ピリ辛を謳っており、出来上がりもちょっと違う。

それでも、これはこれでおいしそうだと思い購入してみた。

天然調味料のいしる(魚醤)でうま味を引き出しました。

いしる(魚醤)をつかった焼きいかを食べた感想!

しっかりと味がしみ込んでいるのが分かるほど、いかが茶色っぽくなっている。

そのままでも十分に柔らかくできているのだが、より食べやすくするため細かくカットした。

さて、ここからは、以前の焼きいかと比べてのレビューという事になる。

まず、見た目の具合からも違うのだが、やはり味付けがはっきりと変わっている。

以前は甘いたれを絡めた仕上がりで、その味付けが実に好みで、そのまま食べたり、簡単ないか飯としてアレンジしてみたりと、いろいろな食べ方で楽しんだ。

しかし今回、いしる(魚醤)を使ってピリ辛に仕上げたという焼きいかは、食感こそそれほど変わらないが、以前のものに比べ、味わいが単調で、少し深みが足りないように思えた。

ピリ辛部分も、インパクトがあるほどでもなく、やや拍子抜けで、個人的には以前の焼きいかに戻してほしい…

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.