気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン ヴィエノワ(北海道練乳)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ヴィエノワって何?

最初にスーパーで目にした時、その馴染みのない商品名に釘付けになった。購入後、ネットで調べてみると、ヴィエノワとは『ウィーンの物』という意味で、フランスパンの一種とのこと。

パッケージ越しから見る限り、よくあるロングスティックのパンに見えるのだが、まぁ、食べるときにその違いなどはわかるはず。

歯切れの良い生地で練乳入りクリームをサンドしました。

切れ目が特徴的!

袋から取り出してみる。なんだろう、普通のフランスパンとは違い、独特の切れ目がいくつも入っている。

中には、練乳を使ったクリームがたっぷりと入っていることを確認。

ヴィエノワを食べた感想!

さて、フランスパンの一種であるヴィエノワを食べた感想であるが、まぁ、これまで食べてきた菓子パンメーカーが作るフランスパン風と変わらない食感や味わいだった(笑)

本格的なヴィエノワは食べたはないが、それでもわかるほど、よくあるフランスパン風である。

ただ、それだからと言って、ダメというわけでもなく、普通においしかった。練乳の濃厚な甘さなどもしっかり味わえ、クリームの量もボリュームがあり、満足のいく出来だった。

切れ目となっている部分が、千切りやすくなっているため、食べやすさにも貢献しており、そこも好感が持てた。

実際にヴィエノワを食べたことのある人だと、違和感ありありな評価になりそうだが、菓子パンとしては普通においしかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.