気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カントリーマアム あまおう苺をレビュー!

投稿日:

[toc]

カントリーマアムにあまおう苺味が登場!

子供のおやつから、お茶請けにも合うカントリーマアム。今回は新登場のあまおう苺味をレビューしたいと思う。

福岡県産あまおう苺のおいしさをぎゅっと閉じ込めた、日本の厳選苺のカントリーマアムです。福岡県産あまおう苺の果汁とコンフィチュールを使用し、あまおう苺の甘酸っぱく濃厚な味わいとホワイトチョコチップのやさしい甘さをお楽しみいただけます。

イチゴ一色の作り

そのまま食べても美味しそうだが、オーブントースターや電子レンジなどで温めてから食べても一味違った楽しみ方ができるようだ。

パッケージから包装まで、すべてがイチゴカラーとなっている。細かいことだが、これが黒だったりすると、食べる前からがっかりした気分にさせられるので、意外に大事だったりする。

カントリーマアムあまおう苺味を食べた感想!

まず、食感などは通常のカントリーマアムと同じで、相変わらずの優しい食感である。

ちなみに、風味などをそのまま味わいたいという思いで、電子レンジなどでの過熱は控えた。

さて今回の主役である、あまおう苺味についてだが、イチゴの果汁が練りこまれていることは、食べている中で伝わる仕上がりとなっている。

しかし、そこに高級感や本格的な味わいがあるのかと言えば残念ながらと言わざる得ない。イチゴ味を謳っている同類のお菓子とそれほど差はないクオリティである。

ただ、カントリーマアムというベストセラー商品の地力があるので、それなりの雰囲気をもって食べることはできる。

生地の中にホワイトチョコチップが入っており、これもイチゴとの相性と共に雰囲気づくりに一役買っており、新しい味わいは少ないが、安っぽい味になっていないのは、流石はカントリーマアムといったところか。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.