[toc]
カスタードクリームをたっぷり楽しみたい人向け
今回は、ソントンより発売されているカスタードクリームをレビュー!
カスタードクリームと言えば、クリームパンにシュークリームなど、挙げたらきりがないほど大人気。
おっさんもカスタードクリームを使ったパンやスイーツは大好物だ。
そんなカスタードクリームを自分で思う存分に味わえるという本商品。その味に迫ってみようと思う。
1960年発売以来、50年以上愛され続けるロングセラー。
保存料・着色料は使用せず、“安全・安心・高品質をリーズナブルに”をコンセプトに、
家族みんなに愛されるソントンの看板商品です。
軽くて丈夫な紙カップなので、お子様でも手軽に扱えます。
卵のうまみを生かしたコクのあるカスタードにリニューアル。口どけなめらかであと味すっきりな、飽きのこない味わいに仕上げました。※クリームの黒い粒々はバニラビーンズの種子です。
それでは開けてみよう!
ふたを開けると、たっぷり入ったカスタードクリームが入っていることを確認。
これで200円もしないので、かなり安いといえる。
それでは、さっそくパンに塗って食べていこうと思う。
食パンやバターロールに塗って食べた感想!
まずは、柔らかめの食パンにたっぷりと塗って食べてみた。
最初はリーズナブルな点が、嬉しくもその分、安っぽい味だったらと不安もあった。
しかし、いざ食べてみると、いつもパンなどで食べているカスタードクリームと遜色ない味で驚き。
口どけ滑らかという表記通り、舌触りから優しい感じで、上質なカスタードクリームの食感を楽しめる。
バニラビーンズも入っていることから、バニラの甘い香りがよりクリームの味わいを引き立てている。
最後は、バターロールに挟んで頂いてみた。
当然、カスタードクリームの味自体が変わるわけではないのだが、市販のクリームパンに近い味わいを楽しめる。
それも自分好みの量で楽しめるので、たっぷり贅沢なカスタードクリームパンを簡単に作ることができる。
リーズナブルなお値段で、十分な容量。そして着色料や保存料は不使用という点からも、かなりコスパも品質もよいカスタードクリームと言える。
|