気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モランボン 野菜1つでかんたんチヂミ(2種の具入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

野菜1つを用意するだけでおいしいチヂミが食べられる

今回、レビューするのはモンブランより発売されているチヂミの素。

セット内容の中にチヂミ粉以外に、いかとニンジンが入った出汁が含まれており、こちらはニラかねぎを1つ用意するだけで、おいしいチヂミを食べられるというのが売りらしい。

チヂミ専用の粉に、いか、にんじんの具が入っているあさりだし付きのチヂミの素です

商品内容と用意した材料

商品内容は、チヂミ粉と具材の入った出汁と、チヂミを食べるときのたれの3種類(2枚分)となっている。

ニラかねぎを用意するだけでよいのだが、今回はニラと玉ねぎを用意した。玉ねぎを追加した理由は特になく、ただ好きだからというだけ(笑)

それではチヂミ粉の生地を作っていこう!

それでは、まず本商品のチヂミ粉や出汁を使いながら生地を作っていこうと思う。

まずは適当なボウルにチヂミ粉を入れる。

続いて、具材入りの出汁をいれる。

人参と細かくカットされたいかが確認できる。

最初に入れたチヂミ粉と出汁を混ぜたところに、こちらが用意したニラと玉ねぎを入れる。

さらに混ぜ合わせれば、これでチヂミの生地の下ごしらえは完了。

チヂミの生地をフライパンで焼いていこう!

チヂミの生地を焼くときに使う油は、香りのよいごま油がおすすめ。

フライパンに、ごま油約大さじ1を入れる。

あとは、チヂミの生地(1人前分)を流しいれ、中火で両面を焼いていくだけ。

出来上がりがこちら。

お皿に本商品の専用のたれを入れれば、準備完了。

2種の具入りチヂミを食べた感想!

まず、生地はもっちりとしていながら、噛み切りやすく程よい食感。そして生地にしみ込んだ、あさりベースの出汁が、海鮮風味を演出し、少なめの具材にも関わらず、味気なさを解消してくれている。

そして、出汁と一緒に入っていた人参といか。正直いかに関しては小さく切られている上に量も然程という具合なので、そこまで存在感は示していなかった。

それでもあさりベースの出汁とともに海鮮風味の一助になっていることは間違いなく、わき役として仕事をしていた。

こちらで用意したニラと玉ねぎは、野菜本来の新鮮なシャキシャキとした食感も残し、ヘルシーさと旨味を伝えてくれていた。

専用のたれも、日本人好みで、子供でも安心して食べられるさっぱりとした仕上がり。

作る手間や材料費などをみても、なかなかリーズナブルな割に、モチモチの生地により腹持ちも悪くなく、使えるチヂミ粉という印象。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

海鮮にらチヂミ(230g/1枚)(冷凍)【でりかおんどる】【海鮮にら】【チヂミ】
価格:810円(税込、送料別) (2019/3/15時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.