気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モチクリームジャパン 安納芋を使ったおもちの大学芋アイスをレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋を使ったアイスクリーム!

今回は、安納芋を使ったアイスクリームをレビュー!

安納芋をダイスカットしたアイスクリームに、大学芋のたれ味のおもちの皮という、手の込んだ仕様は、サツマイモ好きなら、思わず涎が出そうになる。

メーカーもモチクリームジャパンという事で、信頼と期待ができるので、とても楽しみである。

ほっくり甘~い安納芋アイスと、甘しょっぱいおもちがたまらない
安納芋を使ったおもちの大学芋アイスです

サツマイモ饅頭のような外見

袋から取り出すと、お饅頭タイプのアイスが2個出てきた。

これだけみると、アイスクリームには見えないかもしれない。それほどお饅頭としてのクオリティが高い。

半分にカットしてみると、中には、安納芋を使ったたっぷりのアイスクリームを確認。

安納芋を使ったおもちの大学芋アイスを食べた感想!

まず、最初に感じたことは、サツマイモを使ったアイスとして、かなり良くできているという事。

おもちを大学芋のたれ味にしていることが功を奏し、中の安納芋を使ったアイスクリームがより活きている点が特に素晴らしい。

それ以外にも、皮のお餅部分のプルンプルンとした、何とも言えない食感も食べるうえでの楽しさを生み出しているなど、実に無駄なく、そしてそれぞれがアイスのクオリティを上げる事につながっている。

とにかく、サツマイモを皮からアイスまで余すことなく味わうことができる作りは、お芋好きには極上の喜びを与えてくれる。

まあ、ダイスカットされた安納芋がそれほど入っていないという点もあるが、そこは価格に納めないといけない点もあるし、それをカバーするほどうまくサツマイモの味わいを伝えることに成功しているので、欠点として挙げるほどでもない。

ともかく、サツマイモが好きな人には、ぜひ、一度食べてほしいと思うアイスである。

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.