気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 丹念熟成抹茶あん黒豆入りをレビュー!

投稿日:

[toc]

宇治抹茶あんと黒豆が入ったパンを購入!

神戸屋の人気シリーズである丹念熟成から、宇治抹茶あんと黒豆が入ったパンが登場。

和のテイストをたっぷりと味わえそうで迷わず購入した。

しっとりやわらかい生地に、黒豆入りの宇治抹茶あんを包みました。イーストフード・乳化剤無添加。

丹念熟成抹茶あん黒豆入りを食べた感想!

見た目はこれまでのものと変わらない感じ。

半分にカットしてみると、抹茶あんと黒豆が確認できた。

ただ、抹茶あんに比べれば、黒豆はしっかりと食感を楽しめる大きさでもなければ、量も入っていなかった。

基本は抹茶あんが主役で、黒豆はおまけ程度ぐらいという印象だった。

しかし、そこは丹念熟成シリーズだけあり、この宇治抹茶を使ったという餡が実に風味豊かで、上品な甘さ加減に整っており、あんぱんとしてはとても美味しくできていた。

パンの生地も丹念熟成ならではの、柔らかく、具材との一体感を損なわない作りなので、とても食べやすかった。

抹茶と黒豆。しっかりと和のテイストを活かしたあんパンになっており、おススメです。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.