気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハッピーターン コクのやみつきカレー味をレビュー!

投稿日:

[toc]

ハッピーターンにカレーライス味が登場!

老若男女問わず愛され続けるベストセラー商品のハッピーターンに、期間限定で、コクのやみつきカレー味が登場。

子供のころから大好きなお菓子の一つでもあり、さっそく購入。

新味ではあるものの、カレー味のお菓子ならこれまで食べてきたこともあるので、よほどのことがない限り、外すことはないのではと思っている。

ちょっぴりスパイシーなカレー味とあまじょっぱいハッピーターンは相性ぴったりです。仕上げにソースを追いがけして、コク&旨みがアップ!ひとくち食べたらとまらないコクのやみつきカレー味に仕上げました。

カレー色のハッピ-ターン!

カレー味という事で、やはりいつものハッピ-ターンとは色からして違う。そして包装を解いた瞬間から、カレーのスパイシーな香りが漂い、胃袋を刺激してくれる。

ハッピーターンコクのやみつきカレー味を食べ感想!

まず、一口目からいつものハッピ-ターンとは違い、カレーのスパイシーな風味がガツンとやってくる仕上がりとなっている。

製造過程で仕上げのソースをかけたなどのこだわりを持って作られただけあり、カレー風味に関してはかなり本格的な出来となっている。

カレー系のお菓子が好きな人なら、間違いなくドはまりするレベル。

ただ、あくまでハッピーターンが好きな人となると、少し評価も変わりそうだ。

というのも、あまりにカレー味に力を入れすぎたことで、ハッピ-ターン最大の魅力であるハッピ-パウダーの存在が薄れすぎてしまっているからだ。

本商品は、カレー系お菓子として食べれば、文句なしの高評価。まさに病みつきになるほどおいしい。これは一緒に食べた家族も、つい手が伸びてしまうと言っており、おっさんも同感である。

しかし、あまりにカレー味の主張が強すぎて、ハッピ-ターンらしさや、本来の味わいが影を潜めてしまっている。

やはりその一因は、カレーによるスパイスの風味が強すぎて、肝心のハッピーパウダーが負けてしまっていることが挙げられる。

病みつき度に関しても、やはりハッピ-パウダーを超えるものなどなく、カレー味はおいしくはあるが、やや相性が悪い気もした。

間違いなく、おいしいお菓子なのだがハッピ-ターンが好きな人ほど、最後まで違和感を拭えないかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

亀田製菓 ハッピーターン コクのやみつきカレー 85g×12入(3月中旬頃入荷予定)
価格:2782円(税込、送料別) (2019/3/20時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.