気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

あわしま堂 タルト黒あん(ゆず風味小豆こしあん)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ゆずの風味が楽しめる小豆餡が入ったタルト!

今回は、ゆずの香りや味わいが詰まった小豆こしあんが楽しめるタルトをレビュー。

自家炊き柚子風味の小豆こしあんをカステラ生地で「の」の字に巻いた、ふわふわタルトです。

結構なボリューム!

タルト自体もそうだが、カステラ生地に入っているゆず風味の小豆こしあんも、惜しみなく使われているのが伝わってくる。

あわしま堂タルト黒あんを食べた感想!

まず、想像していたよりもゆずの風味が強い。ちょっとした香りづけ程度というレベルではなく、タルトの印象という意味合いで主役級。

こしあんも上品な甘さで、負担なく食べられる仕上がりなのだが、どうしてもゆずの風味がそれさえ食っている感が強い。

それが悪いのか言われれば、そうではなく、ゆずの香りが好きな人なら、その爽やかな口当たりに癒されるだろう。

ただ、口の中に広がるゆずの風味の強さが、このタルトの味付け部分であると同時に、その強さが気になる人もいそうだ。

おっさん的には許容範囲内で、ゆずの風味を楽しみながら、こしあんも堪能できた。

あと地味ながら、こしあんを包むカステラ生地がふんわりとした食感で、たっぷり入ったこしあんを食べても、重い印象を与えない役割を果たしていたのは評価。

全体的にはよくできた和風タルトで、ゆずが苦手という方でなければ、こしあん自体もおいしいのでおススメ(ちょっと香りが強いところは覚悟してほしい)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タルト(小豆こしあん)8個入【御祝/内祝/御供/御歳暮】▲
価格:864円(税込、送料別) (2019/3/20時点)

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.