気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキビスケット エアリアル紀州の梅味をレビュー!

投稿日:

[toc]

紀州の梅を使ったエアリアルを購入!

一度食べたら癖になるあのサクふわ食感のエアリアルに梅味が登場。

梅干しは子供のころはそれほど好きではなかったのだが、大人になるにつれ、あの酸っぱさが堪らなく好きになり、お菓子でも梅干しを使ったものは割と買っている。

見れば、梅も紀州のものを使用するなど、素材にもこだわっているようだし、何よりエアリアルと梅との組み合わが、どんな味わいを生むのか楽しみである。

薄い4枚の層によって生まれる、軽い食感。

紀州産梅のパウダーを使用した香りと甘酸っぱさが特徴の爽やかな梅味。

エアリアル梅味を食べた感想!

お皿に移し替えたときの写真。

写真ではわかりにくいが、梅パウダーが表面にまぶされていることで、所々がピンク色がかっている。そしてお皿に移した瞬間から梅のよい香りが広がり、否応なく期待が高まる。

ひとつまみ、口に放り込んだ瞬間、先ほども感じた梅の香りと、梅特有の甘酸っぱさが口の中に広がる。

それが本当に素晴らしい仕上がりで、子供でも楽しめながら、梅好きのおっさんでも、十分に梅を堪能できる味わいとなっている。

そこにエアリアルのサクふわ食感が加わるので、一度食べだすと、その手が止まらない美味しさがある。

それでも、塩味やチーズ味とは違い、これまでにない酸っぱさがあるので、それが苦手という人は、おススメはできないが、梅パウダーによる甘酸っぱさが、かなり良い出来なので、梅が苦手でなければ一度はお試しいただきたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマザキビスケット エアリアル 紀州の梅 70g 10コ入り 2019/01/14発売
価格:1296円(税込、送料別) (2019/3/19時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.