気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清シスコ ココナッツサブレ(キャラメルマキアート)をレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定のキャラメルマキアートを購入!

ココナッツサブレシリーズに期間限定で、キャラメルマキアート味が登場。

ココナッツサブレはモーニングコーヒーのお供によく食べているし、何より、期間限定という文言に極端に弱く、販売終了になる前にと購入した。

・キャラメルマキアートの味わいが楽しめる期間限定の "ちょっと良いサブレ"
・「キャラメル」「コーヒー」「ミルク」風味の絶妙なバランスにこだわりました
・内袋に4種類の手書き風イラストをあしらい、お召し上がりの直前までおいしさを演出
・持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装

商品は、4つに小分けされており、1袋に5枚のココナッツサブレが入っている。

ココナッツサブレ(キャラメルマキアート)を食べた感想!

ココナッツサブレシリーズの中でも、甘さはかなり控えめだと思う。商品説明に、コーヒー、ミルク、キャラメルの配分に気を配ったという趣旨があった。

確かに、食べている中でコーヒーの香りとともに程よい苦みも感じられ、単調な味わいとなっておらず、飽きずに食べられた。

一方、キャラメルマキアートという味わいを表現しているかと言えば、これはちょっと首をかしげたくなる。

風味は十分にあるのだが、単純にキャラメル味とも言えなくもない仕上がりで、キャラメルマキアートを味わうというには、ちょっと一工夫足りない気がした。

まぁ、それでもココナッツサブレとしては十分においしく、甘さも控えめなので、子供より大人に好まれる味わいとなっている。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清シスコ ココナッツサブレ キャラメルマキアート(20枚入)
価格:158円(税込、送料別) (2019/3/18時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.