気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マイクポップコーン 卵かけごはん味をレビュー!

投稿日:

[toc]

卵かけご飯味のポップコーンを購入!

マイクポップコーンに卵かけご飯味が登場。

パッケージでも所狭しと暴れている、ぐでたまちゃんとのコラボにより誕生したようだ。

卵かけご飯は、日本人なら誰もが一度は食べたことがあるような代表的なものではあるが、お菓子で、あの味わいをどう表現しているのかという点で、ものすごく興味がある。

こういう意欲的なチャレンジには、それだけで好意をもてるが、レビューということで、素直に食べたときの気持ちを綴りたいと思う。

マイクポップコーンとぐでたまのコラボ商品。ふわっ、サクッとした食感のポップコーンに、香り豊かな醤油が特徴の卵かけごはんの味に仕上げました。

マイクポップコーンとぐでたまちゃんのコラボの評価

それでは、さっそく食べていこう。

見た目においては、特に通常のマイクポップコーンと変わらず。

まぁ、肝心なところは食べたときの感想なのでと、ひとつまみ口に放り込む。

!!

ん~っ!これは確かに文句なく卵かけご飯の味わいだ。

まず、香ばしく、ややしょっぱさを感じさせるお醤油。そこに卵のふんわりとした優しい味わい。それが、1個1個のポップコーンに凝縮されている。

ここまで見事に、表現することが難しそうな卵かけご飯を作り上げるとは、恐るべしである。

本当に、生卵とお醤油の合わさった感じから生まれるその独特の香りや、程よいお醤油加減まで、完ぺきに近いバランス。

割と主張の強い味わいなのだが、そこをポップコーンの軽い食感が、うまく調和しており、とても食べやすい。

気が付けば、あっという間に完食していた。

日頃より、ぐでたまちゃんのファンである人や、卵かけご飯がお好きな人なら、一度はお試しあれ。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.