気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ソントン とろける北海道ミルクをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクと岩塩による絶妙なジャム

食パンやバターロールを食べる上でジャムは欠かせない。

今回は、フルーツ系のジャムではなく、ミルク系のジャムを購入しレビュー。

その名も、とろける北海道ミルク。子供のころ、親に隠れては練乳のチューブを吸っていたおっさんとしては、いかにも好みなジャムである。

「朝の食卓に彩りを与える太陽のような存在のジャム」をコンセプトにした瓶ジャムシリーズです。
2種のこだわり素材をブレンドし、素材のおいしさを最大限に生かしました。
北海道産 練乳・生クリームとロレーヌ岩塩の組合せ。
なめらかな食感を追求した、特別な製法を採用。
フランス産のロレーヌ岩塩を加えることでコクのある、まろやかな味わいに仕上げました。

たっぷりとバターロールに塗る

色味は、原材料にも使われているキャラメルペーストが色濃く出ている感じだ。

香りも、キャラメルの香ばしさが一番強いかな。

今回はバターロールに塗って食べることにした。

せっかく自分で塗って食べるので、たっぷりと、とろけるミルクを塗り込んだ。

とろける北海道ミルクをバターロールに塗って食べた感想!

まず、口当たりが滑らかで、ベタベタと口の中にまとわりつくようなことがなく、塗りやすく、食べやすい事は評価。

次に練乳やキャラメルペースト以外に、珍しい所でロレーヌ岩塩を使用ということで、どんな味わいとなっているのかと期待したが、その存在感を知ることはできなかった。

まぁ、やはり甘さがメインとなっているジャムで、そこにミルク風味がプラスされていることで、フルーツ系ジャムでは味わえないおいしさはある。

ただ、ちょっとキャラメルの風味が強くて、少しミルク感の印象が薄い気もした。

そこさえ気にならなければ、なめらか食感で癖もないのでおススメできる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Sun&Tableとろける北海道ミルク(160g)
価格:297円(税込、送料別) (2019/3/11時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.