気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グリコ たっぷりあずきのミルクアイス包みをレビュー!

投稿日:

[toc]

小豆がたっぷり楽しめるジャイアントコーン!

ここ最近、アイスといえばカップアイスやスティックアイスばかりだったが、久しぶりにコーンアイスを購入した。

購入動機は単純で、パッケージから伝わるイメージがあまりにも美味しそうだったからだ(笑)

あずきは好きなのだが、同じアイスでも、小豆バーはもう固くて食べられない。でもコーンアイスならという所もあった。

たくさんの小豆をたっぷりのミルクで包んでいるというので、大いに期待したい。

北海道産あずきを使用したつぶあんソースをたっぷりとミルクアイスで包み、「あずき×ミルク」の組合せを活かした和パフェのような、大人のジャイアントコーンです。食物繊維(4.7g)もおいしく摂ることができます。

たっぷりあずきのミルクアイス包みを鑑賞

久しぶりのジャイアントコーン。

そうそう、こんな感じだった。

上ににはホワイトチョコレートがたくさん乗っている。これだけでも十分においしそうなのだが、さらに中には小豆がたっぷりと入っているとの事で楽しみである。

たっぷりあずきのミルクアイス包みを食べた感想!

本当はこんな食べ方はしないが、中身をしっかりと確認したかったので、包丁で半分にカット。

ミルクアイスの中に、小豆が固められた形で入っている。確認するまでは満遍なく入っているのかと思っていたので、この形は予想外だった。

さて、食べた感想を述べていこう。

まずジャイアンコーン自体が久しぶりということもあったが、やはり長く愛されている人気アイスだけあり、とても美味しかった。

パリパリ食感のコーンに、上にまぶされているホワイトチョコ。そして薄くコーティングされているチョコレートなど、幾つもの味わいと楽しみが詰まっている。

今回のメインである小豆に関しても、たっぷりと表現するだけの量が入っており、少し凍った小豆の食感ととろけるようなミルクアイスとの相性が半端なく美味しい。

小豆の上品な甘さ加減も、アイス全体が甘さ一辺倒にならないようにバランスをとっており、とても完成度が高いアイスだった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.