気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ ランチパック(あいすまんじゅう風味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

あいすまんじゅうとランチパックがコラボ!

クリーミーなミルクアイスと上品な甘さが堪らない、あの丸永製菓のあいすまんじゅうが、ランチパックとコラボ。

いったい、あいすまんじゅうをどうやってランチパック化しているのか、想像もつかないが、その分だけ、食べる楽しみもアップ。

北海道産小豆使用のつぶあんとバニラ風味のクリームをサンドしました。

あいすまんじゅうを確認!

いつものように2個入りで、パン生地などもいつもと同じである。

半分にカットしてみると、商品説明にもあったバニラ風味クリームと北海道産の小豆を使用した粒あんを確認。

あとは、これがあのあいすまんじゅうをどれだけ再現できているかという事である。

あいすまんじゅうをより味わうためには、食べ方にひと工夫必要!

さっそく結論から伝えさせてもらうと、さすがはランチパックシリーズという仕事をやってのけてくれていた。

一口目より、しっかりと、あいすまんじゅうの味わいが伝わってくるクオリティで、これには本家のファンも納得の出来なのではと感心した。

ただ、出来栄えが素晴らしいだけに、ちょっと気になったことを言えば、このランチパックに限り言えば、常温で食べるより冷やして食べたほうが良い。

元がアイスクリームだけに、そのまま食べると、あいすまんじゅうの美味しさが完全に伝わってこない。

生ぬるいアイスがおいしくないのは当然で、見事にあいすまんじゅうを再現しているだけに、それが返って、リアルに伝わってくるのだ。

その為、このランチパックは冷蔵庫などで予め冷やして食べるほうが、よりあいすまんじゅうを楽しむことができる。

ともかく、夢のようなコラボを見事な形で再現してくれたランチパックにはお礼を言いたい気分である。

そしてまた、驚くようなコラボを楽しみにしたいと思う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸永製菓 あいすまんじゅう 博多あまおう いちご 20個
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

楽天で購入

 

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.