気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モチクリームジャパン みかんもちぷるをレビュー!

投稿日:

[toc]

みかんの味わいが楽しめるお餅アイス

モチクリームジャパンは、その会社名通り、お餅をうまく使ったイアイスを作ることに注力してきた実績ある会社。

それだけに、今回購入したみかんを使った、みかんもちぷるにも自ずと期待する。

ふむふむ。お餅の中に、みかんの果肉とバニラアイスが入っているようだ。さらに皮の役目を果たしているお餅には、マーマレードを練りこむなど、みかんを一層味わってもらおうという工夫がなされているようだ。

凍ったみかんとわらび餅の破壊力がすごい!

1袋に、2個のお餅アイスが入っている。大きさとしては、やや小ぶりな大福といったところだろうか。

中身を見たいと思い半分にカットしてみた。

思った以上にみかんが沢山入っており、この時点でにんまり。

食べてみると、さにら表情は綻んだ。と言うのも、柔らかくもちもちとしたわらび餅による皮と、それに包まれた口どけ滑らかなバニラアイスと、果肉感たっぷりのみかんによる、食感と味わいの破壊力が半端じゃないのだ。

特に、みかんは冷凍ミカンを思わせるシャキシャキとした食感と瑞々しさが新鮮で、とても口当たりがさっぱりとする。

それだけに、お肉や魚などを食べた後にぴったりな清涼感あふれるデザートとしても最適。

マーマレードを練りこんだわらび餅も地味ながら、癖になる味わいと食感を作り出しており、影の主役として評価。

とにかく、みかんという素材をしっかりと活かした作りは素晴らしく、安っぽさも感じさせないので、来客用のスイーツとしても活用できそうだ。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.