気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー 春ぽてと(あま旨塩味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定の春ぽてとを購入!

カルビーより、春ぽてとが期間限定で登場。今回はその一つである『あま旨塩味』をレビューしたいと思う。

しかし、旨塩味というなら珍しくもないし、想像できる味なのだが、あまが付いている点が気になる。

パッケージに記載されている情報によれば、黒糖を隠し味に使っているようで、それがどんな化学反応をもたらすかが評価にも関係しそうだ。

北海道産じゃがいもを使用し、サクッ咲くカットでスライス。サクほろの軽やかな食感とほんのりとした甘みで、春に合う優しい味わいのポテトチップスです。

うまみとコクのある黒糖を隠し味に使用し、塩味を引き立てています。優しく甘じょっぱい味わいが春にぴったりのおいしさです。

春ぽてと(あま旨塩味)を食べた感想!

袋からお皿移し替えました。

ポテトチップスはやや厚みがあり、波状のものとなっている。そのため、食べやすさという意味では、通常の薄いものに比べて一歩譲る印象。

その分、しっかりとした食感を楽しめるメリットもあるので、好みによって評価は分かれそうだ。

ちなみにおっさんは、年齢もあり前者である(苦笑)

さて、食べてみての感想を述べていこう。

ずっと気になっていた、あま旨塩味について。

これは一緒に食べた家族も同じことを言っていたが、思っていたよりも黒糖のインパクトが強く、塩味を引き立てる役を飛び越えて、甘味が勝っている印象だった。

不味くはないが、旨塩味をメインに期待すると、黒糖の隠れていない味わいに、ちょっと驚くかもしれない(笑)

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.