気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップスクリスプ(ごはんですよ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ごはんですよがポテトチップスになった!

アツアツご飯のお供として定番の『桃屋のごはんですよ』がカルビーのポテトチップス(クリスプ)とコラボレーション。

いったい、あのごはんですよがどんな感じに仕上がるのかと、想像するだけで楽しみである。

きわだつパリッと感をどこでも楽しめる、カルビーの筒型ポテトチップス。

のり佃煮の代名詞、桃屋「ごはんですよ」とのコラボレーションです。鰹と帆立の豊かな旨味とのりの風味がマッチした、絶妙な味わいです。

見た目的には大きな変化はなし!

特に見た目の変化はない。

ただ表面に黒い斑点のようなものが見えるのは、使用されている焼きのりのようだ。

ポテトチップスクリスプ(ごはんですよ味)を食べた感想!

まず、ごはんですよという、ご飯にだからこそ合う、あの濃い磯の風味をどうポテトチップスに落とし込むのかと思っていた。

いざ食べてみると、最初はしっくりこなかった。

しかし、徐々にごはんですよの風味を感じることができた。

ガツンと味わえるというレベルではないが、逆に濃く味わえる風にすると、ポテチの風味さえ吹き飛び、結果的に不味いお菓子になりかねない。

その点、ベースはあくまでポテチで、ごはんですよを風味付け程度にしたのは正解だったと思う。

それでも十分にご飯ですよの個性は残して、美味しいポテチとして仕上がっており、個人的にコラボとしても、大成功だと思う。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.