気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キョクヨー いろどり野菜の五目揚げ(エビ入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

野菜たっぷりの冷凍五目揚げを購入!

水産物をメインとしているキョクヨーさんにしては珍しく、野菜メインの冷凍食品。

もちろん、その野菜も魚のすり身の中に入っているので、キョクヨーファンも安心である(笑)

にんじん、玉ねぎ、コーン、青ねぎ、れんこんにえびを加え、ふっくらと揚げました。かつおだしのきいたやさしい味わいに仕上げました。

全体的に優しい色合い

解凍前の写真がこちら。

で、解凍後がこちら。一部、中身を確認するため半分にカットした。

衣や中の具材から受ける印象は、なんだか優しい色合いである。

いろどり野菜の五目揚げを食べた感想!

まず見た目の優しい雰囲気とは違い、生姜の風味がしっかりと聞いた味付けとなっていたことには驚いた。

しかし、それがキツさをもたらすものではなく、はっきりとした味付けという意味で、しょうゆベースに生姜の風味がプラスされ、とても好みの味だった。

五目野菜というだけあり、食感の残る具材もそれなりに入っており、おおむね満足。

ただ、パッケージにエビ入りと小さく表記されていたが、そのちょこっとアピールらしく、食べていてそれをしっかり味わえるというほどの存在感はなかった(苦笑)

まぁ、本商品に求めているのはあくまで野菜メインという事で、不満に挙げるほどではない。

ソースなどをかけなくても食べられる味付けもよかったし、ふんわりと揚げて、やわらかい食感に仕上げられていた点も評価。

夕飯の一品からお弁当のおかずにも活躍しそうな一品だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.