気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オリバー 神戸餃子味噌たれをレビュー!

投稿日:

[toc]

神戸餃子では定番のたれらしい

神戸餃子では定番のたれとして人気の味噌たれ。

餃子は子供の頃から大好きで、最近では自分でおいしい餃子を作れないものかと、日夜、研究しているおっさんだが、基本、餃子のたれは酢醤油オンリー。

ここは見聞を広めるためにと購入し試してみることにした。

味噌とごまをたっぷり使用し、ごまの風味を効かせて、まろやかに仕上げた味噌ベースの餃子のたれです。

市販の餃子につけて食べてみた!

味噌たれという事で、酢醤油のようなサラッとした感じではなく、ややドロリとした印象。

スーパーで買ってきたチルド餃子を用意。

そして、神戸餃子では定番の味噌たれをつけて食べてみた。

うん…

正直に言って、酢醤油さの持つさっぱりとした口当たりに比べて、今回購入した味噌たれは、甘味が強く、クドさを感じた。

その所為でか、餃子本来の風味もかき消して、味噌たれの味だけが口に残る。

おかしな言い方になるが、美味しい餃子ほど、酢醤油さえ必要なく美味しく食べられる。

この味噌たれは、ちょっ何にか足りないという餃子を食べるときには、強引に濃い味付けを与えてくれるので、うまくカバーできるかもしれない。

ただ、餃子本来のうまみを引き出すわき役のたれに、そこまで主張されてもというのが、酢醤油派のおっさんの感想である。

野菜炒めの味付けに使ってみた!

冷蔵庫に残っていた玉ねぎとピーマンを炒めるときに、味付けのたれとして使ってみた。

やや清貧アピールっぽい一品が出来上がった(笑)

そのお味といえば、味噌たれの濃い味がうまくマッチし、ピーマンの苦みなども味噌の甘い味付けが調和し、実に美味しかった。

どうやら、我が家では炒め料理の調味料として活躍してくれそうだ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.