気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キョクヨー ずんだスイーツをレビュー!

投稿日:

[toc]

枝豆を使ったフリッター(冷凍)を購入!

枝豆を使ったフリッターという、ちょっと珍しい冷凍スイーツを購入。

面白いことをするなとメーカーをチェックすると、水産物の冷凍食品に定評のあるキョクヨーさんのお仕事と知りびっくり。

ただ、現在は製造終了という事で、気に入っても次に購入できる機会はわからないというのがちょっと切ない。

ほんのり甘いえだまめフリッターです。自然解凍でもお召し上がりいただけます。

巨大な枝豆に見えなくもない

パッケージから取り出すと、巨大な枝豆のような物体が目に飛び込んできた。

ちなみに今回は電子レンジを使って解凍するが、自然解凍でも食べられるとの事。

解凍後の写真がこちら。

より枝豆の色合いとなり、生地もふんわりとしている。

ずんだスイーツを食べた感想!

ずんだ餅ならぬ、フリッターにしたずんだスイーツ。

全体が枝豆カラーになっているので分かりづらいが、ポテトフレークの中に少し形を残した枝豆が入っており、それが風味と食感をより高めてくれている。

ただ、表面の衣に砂糖を結構な量まぶしているのか、最初から最後まで、その甘さが強く残る点は、評価が分かれそうな気がした。

スイーツという事で、甘さを強調した作りになったのだろうが、せっかく枝豆という面白い素材を使ったのだから、いっそ大人のおつまみスイーツというような渋い線を攻めてほしかった気もした。

まぁ、おっさんは甘いものが好きなので、最後まで美味しく食べられたが、それでもちょっと砂糖を効かせすぎたかな(笑)

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.