気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サクマ製菓 復刻版チャオをレビュー!

投稿日:

[toc]

昔懐かしいチョコレートキャンディーを購入!

100円ショップで購入したチョコレートキャンディーのチャオ。

よく親が舐めていた記憶があり、自分も子供の頃に何度か口にした覚えがあるが、大人になってからは記憶にない。

そんな遠い記憶をたどるキャンディーを今回はレビューしたいと思う。

1964年に発売された、ちょっと贅沢なチョコレートキャンデー「チャオ」の復刻版! 満足感のある大粒のハードキャンデーのセンターには、本物のビターチョコレートがたっぷり。ちょっとなつかしい、スイート&ビターな味わいをお楽しみください。
「チャオ」は、イタリア語で親しい人に気軽に使える万能な挨拶!チャオ、チャオっと食べチャオ☆

昔のキャンディーと侮るなかれ

包み紙から時代を感じさせてくれる。

まさに水飴という甘さの外面。それが懐かしい味わいだと感慨深くなるのは、昭和のおっさんだからだろうか(笑)

そうして口の中で転がしながら、ゆっくりと溶かしていくと、写真でも写っている中に入ったチョコレートとご対面。

このチョコレートが思いのほかに本格的な味わいとビター加減で、子供の頃より、大人になった今の方が、その美味しさに気付けるものがあった。

派手さはないが、変わらぬその味は、新しく迎える令和の時代にも愛され続けてほしいと思った。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.