気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ あさりと筍の磯辺揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

あさりが入った磯辺揚げを購入!

常に冷凍食品で珍しそうなものはとチェックしている。そんな時に見つけたのが、キョクヨーより発売されている『あさりと筍の磯辺揚げ

筍は珍しいこともないが、あさりを使った磯辺揚げは初めて。それだけにとても楽しみである。

MSC認証のすけとうだらのすりみに、ASC認証のあさりと、たけのこ、にんじんを入れ磯辺揚げにしました。

まだ解凍前の写真。この段階では普通の磯辺揚げである。

あさりと筍の磯辺揚げを食べた感想!

解凍後の写真がこちら。すっかり、磯辺揚げの雰囲気が醸し出されている。

一部は中身を確認するため半分にカット。色味的にあさりは視認しづらく、最もわかりやすいのは人参となっている。

まぁ、あさりは食べたときのお楽しみにしておこう。

で、ここからは実際に食べ終えての感想。

まず、カットした段階では確認が難しかったあさりだが、食べてみると、身がプリプリのあさりが沢山入っていた。

あさり独特の風味もしっかり伝わり、実に新鮮な味わいが楽しめた。そこにシャキシャキ食感の筍や、甘みのあるニンジンなどがそれぞれを引き立て合い、絶品の磯辺揚げを作り出していた。

青さをまぶした衣も、サクサクとした食感で、冷凍食品とは思えない完成度だった。

何より、あさりをこれだけ贅沢に味わえ、美味しい磯辺揚げに仕上げたキョクヨーの仕事に感服する。

濃厚な味なので、そのまま食べて美味しく、ご飯のおかずや、お酒のおつまみなどにも最適。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.