気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

世紀 抹茶チョコ大福(ホワイトチョコ入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミニ抹茶チョコ大福を購入!

ネットショップで送料合わせにと購入したミニ大福。

パッケージを見る限り宇治抹茶を使うなど、なかなか侮れない印象を受ける。

まぁ、ちょっとしたお茶請けになればよいかなという軽い気持ちで購入したので、大きな期待はせず食べてみたい。

【世起 抹茶チョコ大福の原材料】
水あめ、砂糖、もち米粉、でん粉、植物油脂、乳糖、全乳粉、抹茶、クリームパウダー/トレハロース、乳化剤、香料、着色料(カラメル、黄4、青1)、(一部に乳成分・大豆を含む)

小さく可愛いミニサイズ感と個別包装!

半透明の袋に個別包装された形で入っている。

見る限り、割としっかりと大福感がある。

抹茶チョコ大福を食べた感想!

袋からいくつか取り出しお皿に移し替えてみる。

その時に触った感じなども、ちゃんと大福を思わせる。これは、思っていたよりも本格的に作られているのではと、気を入れ替える。

そして食べてみると、大きさに違わぬ、モチモチ食感に驚き。

特徴の一つである宇治の抹茶部分も、食べる中でそれなりに味わえ、予想外な出来に面食らう。

さらに、写真でもお分かりのように、ホワイトチョコレートが中に入っており、これが抹茶の風味とマッチし、スイーツ感を増してくれる。

気が付けば、ペロリとお皿の分を食べていた(笑)

モチモチの大福でも、大きさがミニサイズなので、子供やお年寄りでも食べやすくなっているのも評価できる。

何より、思った以上に本格的な仕上がりとなっていたことで、本当にお茶請けとしての役目を果たしてくれたのも嬉しかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.