気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ユーグレナ おいしいミドリムシ乳酸菌をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミドリムシを1・5億個入ったドリンクを購入!

今回は、様々な健康効果が期待されるミドリムシを使ったドリンクをレビューしたいと思う。

ミドリムシを使った飲み物と言えば、以前にも一度レビューした飲むミドリムシおいしいにんじんもそうだったが、特に癖のない印象だった。

それだけに今回の物も、飲みやすければよいのだがと願っている。

『おいしいミドリムシ乳酸菌』は、1食分にあたる野菜(約120g相当)に、59種類の豊富な栄養素を持つ「ミドリムシ」を1.5億個、「乳酸菌M-1」を100億個配合し、さらに、国産野菜と果実17種を黒糖と3年以上じっくり寝かせた植物発酵エキスをブレンドすることで、より高い栄養価を実現しています。また、すっきりとした後味と持ち運びしやすいショートタイプのペットボトルで、外出先やちょっとした栄養補給にもご活用いただけます。

おいしいミドリムシ乳酸菌を飲んだ感想!

ふたを開けると、いかにもミドリムシを想像させるよう色のえきた…ではなく、ジュースが目に飛び込んでくる。

まぁ、ミドリムシ以外に沢山の野菜や果物が使われているので、それによる色味もあるのだろう。

色はともかく、ジュースからは果物系の甘い香りがするのがよい証拠である。

で、実際に飲んでみての感想はと言うと、

最初に懸念していた、ミドリムシという特異な原材料による癖のような味わいは一切なかった。

どちらと言うと、パセリやホウレン草といった風味の方が強く、少しだけ飲んだ家族はそれがちょっと苦手のようだった(笑)

おっさん的には、よくある野菜ジュースと変わらぬ味わいで、とても美味しかった。

ただ、ちょっと気になった分と言えば、喉越しはあまりよくなく、ドロリとした感じになっている。

そこさえ気にならなければ、美味しい野菜ジュース感覚で楽しめる作りとなっている。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.