気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー マチノパン(あんこ天国)をレビュー!

投稿日:

[toc]

あんパンの天国がある事を初めて知った!

ローソンベーカリーより発売のあんぱんならぬ、あんこ天国。

あんこ好きの人間には、これほど魅力的なネーミングはない。それだけにその期待に反したときは、メーカーが地獄の猛抗議を受けることになる覚悟は必要だろうが(苦笑)

ともかく、どんな天国を見せてくれるのかワクワクが止まらない。

しっとり食感の生地に粒あんをたっぷり包んだ、ずっしりとしたあんぱんです。つぶあんは氷砂糖を入れて一緒に炊くことで、雑味のないスッキリとした上品な甘さに仕上げています。

あんこ天国の秘密!

さっそく、半分にカットして中身を確認。

驚いたことに、パン生地は薄く焼き上げられ、中には空洞ができていた。

その空洞ができているパン生地の中で、たっぷりのあんこが占拠する形でどっしりと構えている。

また、これまで見たこともない構造にも驚いたが、それ以上に驚きを隠せなかったのが、あんパンとは思えない重さだった。

決して大きなサイズではなかったのだが、こうして中身を確認して合点がいった。あんこの量が半端ないのだ。

この時点で、あんこ天国の入り口に立った気分は味わえた。あとは食べてみて証明してもらうだけである。

あんこ天国を食べた感想!

まず、最初にお伝えしておこう、あんこ天国は存在したと。

それほど他のあんパンを凌駕する、完成度と存在感を示していた。

商品特徴にもあったように、雑味のない餡は、老若男女問わず食べやすく、至福を与えてくれる出来栄えで、高級和菓子で味わえるような上品な甘さとなっている。

そのほかでも関心を寄せたのは、その至福の餡を包むパン生地。

あえて薄く焼き、空洞を作るという構造なのだが、実際に食べてみると、ふんわりというより、サクッとしたクッキー生地にも近い歯触りの食感となっていた。

パン生地の食感と至福の餡が、じつにマッチし美味しさを高める効果を発揮。

食べ終えた瞬間から、また食べたいという気持ちになり、すっかりあんこ天国の虜となった。

あんパン好きは当然、普段あんパンをあまり食べないという人も、一度は食べてほしいと思うほどおいしかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.