気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 銀座ハヤシ(チョコレート効果)をレビュー!

投稿日:

[toc]

銀座ハヤシとチョコレート効果がコラボ!

銀座シリーズとチョコレート効果がコラボして誕生した商品を今回はレビューしたいと思う。

カレーライスにチョコレートが隠し味として使われることがあるのは有名だが、ハヤシライスは珍しいかもしれない。

ただ、まったくカレーライスとかけ離れたものでもないので、親和性はあるのかもしれない。そんな気になる部分もチェックしていこう。

昭和初期の憧れの味、「銀座ハヤシ」。
雑味のないまろやかなコクの「特製二段仕込みブイヨン※」と、赤ワイン・ワインバターペーストを加えて煮込み、豊かなうまみと軽やかな後味を両立させました。ぜひじっくりとご賞味ください。
※一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しました。コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。

商品内容

2人前ということで、ハヤシライスのルーとチョコレートが2食分入っている。

今回の目玉というべきチョコレート効果(カカオ86%)

1袋に2欠片のチョコレート効果が入っている。

男はだまって湯煎

電子レンジでの調理も可能となっているが、どうにもおっさんは、レンジより湯煎がお気に入りだ(苦笑)

出来上がりがこちら。

盛り方がカレーライスなのはご愛嬌という事で。

チョコレート効果が銀座ハヤシにもたらす効果とは?

という事で、まずは1欠片入れて食べてみると、うっすらチョコレートの味わいがした。しかし、これではちょっと地味だなと思い、用意された通り残りの1欠片も投入。

して、その味の変化はというと、

うん、さっきよりも明確にチョコレート効果の深い味わいとコクがルーに溶け込んでいるのが確認できる。

もとより銀座ハヤシが、コク深い味わいなので、そこにチョコレート効果のコクが足され、面白い変化を与えている。

ただ、カカオがたっぷりと入っている分、そのビターな味わいがしっかりとルーのに影響を与えるので、やや苦みに近いものもプラスされる。それにより本来の旨味や味わいが変わるので、気になる人は、まず1欠片からお試しされることをお勧めする。

残ったチョコレートは単品でも食べられるからね。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.