気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ツルガタ漬物 おいしいキムチをレビュー!

投稿日:

[toc]

浅漬け風のキムチを購入!

キムチは我が家でも定番の一品で、すでに某メーカーのキムチが不動のレギュラーを張っている状態なのだが、たまには別のキムチも食べたくなる。

そんな時、いつもお世話になっている激安スーパーで浅漬け風のキムチなるものを発見。

古漬けになったようなキムチは食べたことはあるは、浅漬けのキムチはこれまで食べたことがなく、これはおもしろそうだと購入を決めた。

さっぱりとした辛さの浅漬け風キムチです。

浅漬け風のキムチを食べ感想!

まず、この見た目からも普通のキムチとは違う事が伝わるのではないだろうか。

キムチといえば赤一色だが、このキムチは白菜の色味をそのまま残すなど、まさに浅漬け風だ。

では、お味の方はと一口してみると、普段食べているキムチ独特のストレートな辛さはなく、漬物特有のしょっぱさが強い仕上がり。

しかし、食べているとピリッとする辛味があり、ふんわりとキムチの風味も味わえる。

本場のキムチをこなよく愛する人には、受け入れがたい味わいかもしれないが、日頃、キムチ以外のお漬物も食べる人には、面白い融合と楽しめる美味しさがある。

なにより、このすっきりとした後味は、通常のキムチにはないもので、我が家のレギュラーキムチとぶつかることなく棲み分けることができる点も評価。

これから暑くなってくる時期などには、このすっきり感と塩気のある浅漬け風キムチは出番が増えてくる可能性大である。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.