気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

竹下製菓 プチマシュマロをレビュー!

投稿日:

[toc]

驚きのコラーゲン量が入っているマシュマロを購入!

今回は、激安スーパーで100円もしない価格で販売されていたマシュマロをレビューしたいと思う。

あまり、マシュマロは食べないのだが、家族がある事に注目。

それがコレ!

1袋にコラーゲンが2000mgも入っているとのこと。普通にこれだけのコラーゲンを摂取しようと思えば、結構なお金もかかりそうなものだが、このマシュマロなら1袋で2000mgも摂取できることになる。

おっさんなので美容目的ではないのだが、老化に伴いコラーゲンは無視できない成分でもあり、ちょっと興味も沸いたのは事実(苦笑)

一口サイズの食べやすいマシュマロです。
そのまま食べたり、コーヒーに浮かべたり、お菓子づくりにも使えます。

コラーゲンたっぷりのマシュマロを食べてみる!

最初に言っておくと、コラーゲンが沢山入っているという事以外、普通のマシュマロである。

ただ、安いお値段とコラーゲン摂取を目的とするなら、コスパは悪くない。

コーヒーやヨーグルトに入れて食べてみた!

本商品のパッケージでもおススメされていた食べ方を実践。

まずは、淹れ立てのホットコーヒーにマシュマロを浮かばしてみた。

すると、熱により程よくマシュマロが溶け出し、なんだかクリームのような感じになった。

そのまま食べるのに比べて、口当たりが格段に滑らかになり、この食べ方は個人的にかなり気に入った。

ヨーグルトにもトッピングという形で食べてみた。

コーヒーほどインパクトはなく割と普通。ただ、毎日を一人で一袋を食べるとなると、飽きても来るかもしれないときの応用的な食べ方としては悪くないかな。

本当に味は普通のマシュマロ。ただコラーゲン目的で考えればコスパは最強かもしれない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.