気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

阪神製菓 生バナナ大福をレビュー!

投稿日:

[toc]

甘熟王のバナナが入った大福を購入!

今回レビューするのは、生バナナ大福。イチゴ大福は知っているがバナナを使った大福は初めてだ。

ちなみにスーパーで購入。ややパッケージが剥げているのは、そこに割引シールが貼られていたからである(笑)

使われているバナナも普通の物ではなく甘熟王。こちらは朝の定番でよく食べているだけに馴染み深く、本当に甘くて癖になる。そんな甘熟王が大福で楽しめるというから楽しみだ。

見た目も中身もバナナ一色!

ふたを開け、大福を見ると、お餅部分もバナナカラーとなっている。

そして恒例の中身オープン。

メーカーの説明通り、熟したバナナの甘熟王が輪切りされた状態で入っていることを確認。

さらに、甘熟王を包む餡も、バナナ色をした専用の餡となっており、バナナ大福を作り上げる上で一役買っている。

正直、この点に限れば、いちご大福よりも徹底しバナナ押しであることが伝わる。

生バナナ大福を食べた感想!

まず、人生初めてのバナナを使った大福だったが、これほど美味しいものだとは想像していなかった。

使っているバナナが完熟王という事もあるだろう、単純に甘さだけならイチゴ大福をはるかに凌駕する。

さらにバナナの餡まで入っているので、日頃よりバナナが好きな人であれば、もはやこれを超える大福はないと言うほどの完成度と満足感を与えてくれる。

大福も大きいサイズなので食べたときのボリュームもあり、1個食べるだけで、かなり腹持ちしそうだ。

特に不満のない大福だが、当然、もちもち度も結構あるので、子供やお年寄りでなくても、気を付けて食べる必要があるという程度かな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.