気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー かっぱえびせん(明太子マヨ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定の明太子マヨ味を購入!

かっぱえびせんにマヨネーズというバージョンはこれまで何度か食べたが、明太子との組み合わせは初めてである。

明太マヨ味は人気のメニューだけに、あとはかっぱえびせんの相性のみがきになるところ。

マヨネーズのこっくりとした旨みに、本格的な明太子のピリ辛風味をアクセントとして程よく効かせた、やめられない とまらない人気の味わいです。

かっぱえびせん(明太子マヨ味)を食べた感想!

お皿に全部移してみた。匂いはマヨネーズとかっぱえびせん中心という印象。

まじまじと見ると、原材料に記載されている明太子風パウダーのようなものがまぶされているのを確認。

それでは、ここからは食べた感想を。

まず香りという部分ではマヨネーズ主体という印象だった。しかし実際に食べてみると明太子によりピリ辛感が伝わってくる。

それも一つ一つのかっぱえびせんから満遍なく味わえ、ムラが少ない感じで仕上がっている。

またピリ辛というと、苦手な人もいるだろうが、そこはマヨネーズのマイルドさがうまくバランスをとっており、子供でも安心な具合に収まっている印象。

おっさん的にもちょうど美味しく感じるピリ辛感で、かっぱえびせんとの相性も良く感じたので、また購入したいと思う。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.