気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップスクリスプ(和風シーチキン味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

今度はクリスプタイプのシーチキン味を購入!

先日、レビューしたカルビーとはごろもフーズのコラボ商品『ポテチチップスシーチキンマヨ味』があまりによく出来ており、また美味しかったので、今回はクリスプタイプを購入してみた。

ポテチのタイプが違うだけなのかと思いきや、前回がツナマヨ味に対して、今回は和風シーチキン味とあるので、味の差別化も図られているようだ。

きわだつパリッと感をどこでも楽しめる、カルビーの筒型ポテトチップス。

「はごろもフーズ」とのコラボレーションで「シーチキンLフレーク水煮」のツナパウダーを使用しています。
シーチキンに相性抜群な醤油とほんのりマヨネーズを加えたまろやかな味わいです。

ポテトチップスクリスプ(和風シーチキン味)を食べた感想!

まず今回購入したものはⅬサイズということだったが、いざ筒から出してみると、随分と包装紙に余裕がある(中身がまだ入るだろ)

その理由として中のポテトチップスが砕けないようにと記載されていたが、ライバルメーカーのチップスターはぎりぎりいっぱい入って、砕けていたことなどなかった。

言い訳まがいの目減りした商品内容にまずがっかりしたものを覚えた。

気を取り直し、封を開けてみると前回のツナマヨ味のように、ツナの香りが伝わってこない。伝わってくるのは強い醤油の匂いのみだ。

食べてみると、前回のツナマヨ味に遠く及ばない。

なんと言っても肝心のツナがどこに行ったのというほど、その風味が感じない。

その代わりと言って醤油と鰹節の風味が強すぎて、この二つがメインといってよいほど。ただ喉が渇くだけの固いポテチという印象で、二度と買うことはないと思う駄作だった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.