気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キューピー あえるパスタソース(たらこ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

あえるだけでバター風味のたらこパスタが楽しめる

キューピーより発売されている『あえるパスタソースシリーズ

今回は、そのうちの一つである。たらこ(バター風味)をレビュー。

たらことバターの黄金比とは?
特許配合「たらことバターのバランスのとれた味わい」の中で、
さらにおいしさを追求した独自の比率です。(特許第5700507号)

商品内容と用意するもの!

本商品に、パスタソース(たらこ)と刻みのりが、それぞれ2人前入っている。

今回は家族と分けて食べるのですべてを使います。

本商品があれば、あと用意するのはスパゲッティのみ。

調理も実にシンプル!

茹で上げたスパゲッティをボウルに移し替える。

そこに、今回の主役である、たらこのパスタソースを加える。

赤ではなくピンク色に近い、パスタソースに少し驚きながらも、2人前すべてを入れていく。

スパゲッティに絡めながらませていく。

スパゲッティをアップで撮ると、粒状のたらこを沢山確認できた。

たらこの匂いもしっかり伝わってきて、なかなか食欲を刺激してくれる。

最後は仕上げ用の刻みのりを振りかければ完成である。

たらこのパスタソースを使った感想!

最初はどんなものかと思っていたが、口に入れた瞬間から、たらこのプチプチとした食感とバターの芳醇な香りが広がり、結構な仕上がり。

家でたらこをつぶして、バターを加えてという手間を考えれば、お手軽にできてこの完成度なら文句なし。

たらこの量がしっかりと入っているので、程よいピリ辛さもあり、十分なたらこパスタを味わえ満足できた。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.