気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

木村のあられ ごぼう塩せんをレビュー!

投稿日:

[toc]

ごぼうの風味が味わえるという塩せんべいを購入!

九州産のごぼうを使用した塩せんべいと、ちょっと面白そうなお菓子を発見したので購入してみた。

メーカーを見ると木村のあられとあり、以前に当ブログで紹介させてもらった、わさび塩せんが思い出される。

わさびの風味が程よく利いて美味しかったこともあり、今回のごぼうという題材にも自ずと期待してしまう。

パリパリと軽い食感に九州産ごぼうの豊かな香りが癖になる塩せんです。

ごぼう塩せんを食べた感想!

パッケージの封を開けた瞬間からごぼうの鮮烈な香りが放たれる。

それはお皿に移してもなお変わらず、この時点で、並々ならぬごぼうの強い主張が伝わってきた。

予想だにしないごぼうの強烈な先制パンチに若干の気後れを感じながらも、一つ口に放り込んでみる。

!!

ん~っ!!まぎれもなく、ごぼう独特の風味だ。

せんべいは、わさび塩せん同様に、ふわふわとした軽さと、パリッとした食感で食べやすい設計で、控えめな塩加減でいくらでも食べられる。

何より、新鮮なごぼうを思わせるこの風味は素晴らしいの一言に尽きる。

ごぼう好きにはたまらない逸品となっているので、ご興味のある方はぜひ!

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.