気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンハム チーズタッカルビ風甘辛揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍食品のチーズタッカルビを購入!

昨今人気のある韓国料理。その中でも一時ブームを作り出した『チーズタッカルビ

要は韓国調味料をベースに甘辛く痛めた鶏料理なのだが、これが癖になるほど美味しいらしく、若者を中心に人気なのだとか。

食いしん坊のおっさんとしても食べてはみたいのだが、これまでお店でのチーズタッカルビは食べたことがない。

そんなとき、スーパーでチーズタッカルビ風の冷凍食品を見つけた。

当然、実際の料理とは違うのだが、パッケージから伝わるピリ辛感に惹かれ購入してみた。

本物は知らないのでその比較はできなく申し訳ないが、その点を踏まえ、あくまで冷凍おかずとしてレビューしてみたいと思う。

・揚げた鶏モモ肉になめらかなチーズソースとコチュジャン・テンメンジャン入りのピリ辛味のソースをかけました。
・コクのあるピリ辛味が食欲をそそります。
・4カップ入り

まずは解凍してみよう!

赤い物体が辛味調味料で、白い塊がチーズのようだ。

自然解凍も可能だが、今回は電子レンジでチンを選んだ。

解凍直後より韓国料理にありがちな、辛そうな匂いが漂っていた。

チーズタッカルビ風甘辛揚げを食べた感想!

炒めたのではなく、揚げた鶏もも肉に甘辛な味付けとチーズをトッピング。

この組み合わせで不味いわけがなく、実際に美味しかった。

ただ、甘辛と聞くと、甘さが6辛さ4という、勝手な思い込みがあったのだが、このチーズタッカルビ風に関して言えば、辛さ7甘さ3というほどパンチが利いている。

それでも辛さだけが際立つような作りではなく、チーズのマイルドさも加わり、しっかりと美味しさを伝えてくれる。

でも、辛いのが苦手な人や小さな子供にも刺激は強めかも。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.