気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キョクヨー 直火炒めえび塩炒飯をレビュー!

投稿日:

[toc]

エビだけではなく干しオキアミも入った冷凍炒飯を購入!

目が覚めるようなブルーのパッケージに活き活きと飛び跳ねるようなエビが描かれた冷凍炒飯を発見。

メーカーを見れば安定感抜群のキョクヨーの商品という事もあり期待も込めて購入。

エビを使った炒飯は珍しくもないが、干しオキアミも入ったものは珍しい。

我が家でも料理に旨味を加えるために使ったりするので、興味深い素材だ。

塩味ベースの直火炒めえび炒飯です。メインのえびに加えて干しオキアミを使用することで、香り、旨味を引き立たせました。

フライパンで調理開始!

袋を開けると、さっそくメインのエビと干しオキアミの姿を見つけることができた。

干しオキアミはともかく、たまにえび炒飯を謳っておきながら中々見つけに商品もあるので、ホッとした(苦笑)

電子レンジで調理もできるのだが、我が家では頑固なまでにフライパン調理を選択。

出来上がりがこちら。炒飯からは食欲を刺激する香りが伝わってくる。

直火炒めえび塩炒飯を食べた感想!

家族と2皿分に分けていよいよ実食。

エビはけっして大きくはないが、それでも十分に食感とその味わいを楽しめるサイズ。なによりも結構な量が入っており、そこにちょっと感動した。

そして、決して大きなサイズではないエビよりも、目を凝らさないとついその存在に気づけない干しオキアミ。

しかし、この冷凍炒飯においてはある意味でエビ以上の存在感があった。

それほど炒飯全体に旨味と香ばしさをプラスしており、これはエビでも出せない味わいだ。

また炒飯全体はえび塩と謳うだけあり、程よい塩加減が味わえ、それが箸を進める一因ともなっている。

海鮮の素材と塩ベースの味付けがうまく合わさり、旨味がたっぷり楽しめる冷凍炒飯に仕上がっていた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.