気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク ルビーチョコレートプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ルビーチョコレートを使用したプリンを購入!

ルビーカカオ豆から厳選され作られたというルビーチョコレート。

このプリンでその存在を初めて知ったおっさんは、実際のルビーチョコレートとの比較はできないので、あくまでチョコレートを使ったプリンという観点でレビューしたいと思いますのでご理解ください。

真っ黒な容器となっているため、この時点ではどんな色のプリンなのかは確認できない。

「ルビーチョコレート」を使用し、ダブルベリーソースを別添えにした新商品です。
ベースのチョコレートプリンはルビーチョコレートの特徴であるフルーティーな酸味を活かしながらも濃厚で口どけの良い食感のプリンに仕上げています。また、別添のダブルベリーソースはブルーベリーとラズベリーの2種類のベリーに「ガストリックソース(*)」を隠し味に加え、酸味だけでなくコクもあるソースに仕上げており、チョコレートプリンの風味を引き立てています。

(*)ガストリックソースとは砂糖と酢を煮詰めたフランス料理などで使用される調味料です。

ルビーチョコレートプリンを拝見!

容器のふた部分には、ブルーベリーとラズベリーによるフルーツソースが添えられていた。

こちらがルビーチョコレートを使ったプリン。

色合いはルビーといより、小豆色に近い印象だ。

ダブルベリーソースをかけてみると、ルビーカラーを演出するような色合いになった。

ルビーチョコレートプリンを食べた感想!

これまで食べてきた普通のチョコレートプリンに比べて、まろやかな甘さというのだろうか、チョコ特有の味わいはありながら、あっさりとした後味となっていた。

恐らく、普通のチョコレートプリンの方が味覚に訴えるインパクトは強い気がする。しかし、食べ進める中で甘ったるい味わいを残してしまう事もあり、このルビーチョコレートを使ったプリンにはそうしたところがなく、くどさのない甘さが特徴的である。

そこに、用意されているダブルベリーソースをかけると、程よい酸味が上品なルビーチョコレートの甘さをより引き立ててくれ、通常のチョコレートに負けない甘さを演出していた。

味わい的にも、お値段的にも、大人のスイーツというポジションがしっくりくるプリンだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.